デイトレ日記☺

30代独身女性。1人前の専業デイトレーダーになって幸せを掴み取るまでの記録🌱

2022/08/10

お疲れ様です~

 

本日の取り引き銘柄
・日本ビジネスシステムズ
・HOUSEI
クラシコ
・三井松島HD
・SBG


不本意ながら昨日持ち越したクラシコム。
寄付き前気配がGDで唖然としたものの、さすがにそこまでは下げずに寄り付く。
ちょっとでも上げれば損切りしたかったけど一向に上げない。。
結局一度も上げることなく1595で引け。

100株のみの保有で傷が浅いのと今後どうなるか見届けたい気持ちがあったので勉強としてまた持ち越し。(損切る勇気がないだけかもしれない)

でもさすがに明日も下げていくなら損切りかな。

割り切ってちょっとだけスキャして+3,000。

 

日本ビジネスは寄付きで1回触っただけでちょいマイナス。
その後昨日決算だったソフトバンクGをチェックしてみたら案の定下げてきてたので5543円で空売り200株。
100円近く下げたところで一旦利確してもう一度空売りしかけるもあんまり下げなかったので撤退して三井松島に参戦。
10時頃に最高値4590つけてから下落してたけど移動平均線で反発するかなと思って買いでイン。でも結局移動平均線を割り込んで下落して損切り。-10,000。


空売り禁止なので何度か買いスキャして微益積み重ねてさっきのマイナスを相殺するも、後場寄り付き付近でガラに合う。

200株4235円で高値掴みして現在含み損40,000(T_T)

損切りの逆指値入れる間もなくよ。。

そのまま持ち越してしまったが明日も売られそうな気はしている、、

直近窓埋めするよねぇ

 

井村さんが利確したとかしてないとかざわついてるけどそこらへんは気にせず、明日は上がるようなら待ち。下がるようなら損切りしようと思う。

 

本日の確定利益:17890円

含み損:71983円