デイトレ日記☺

30代独身女性。1人前の専業デイトレーダーになって幸せを掴み取るまでの記録🌱

2022/08/03

引け乙です。

 

本日+10,706でした~

最近ずっと触ってるダブスコ、エムスリーで今日もスキャ。

利益取れてはいたけど損失がデカすぎて13:30頃には-10,000に(T_T)

でもラッキーなことに川崎汽船の下げに気付けて、そっこー200株空売りでイン。

3回くらい途中利確しつつ再インして、1時間くらいかかったけど+20,000!

 

引けは日本ビジネスシステムが動いてたのでスキャしようか迷ったけど、動きが激しすぎて最悪利益吹っ飛ぶなと思ったので傍観して終了。

最後すごい上げで笑ってしまったわ。

 

 

というかどうしても損大利小になるんだよなぁ。。

前は損切りの逆指値入れてたんだけど、上がると思って買った時に、上昇前の一時的な(一瞬の)下げで約定しちゃうことが多くて、それが嫌で手動で損切りするようになって。。

でも一時的な下げじゃない場合のガラとかだとなかなか手動で対応できなくて損失がめちゃくちゃ大きくなってしまうからやっぱり逆指値必須なのかなぁ

みんなどうしてんだろう。