デイトレ日記☺

30代独身女性。1人前の専業デイトレーダーになって幸せを掴み取るまでの記録🌱

2022/08/04

引け乙です~

今日は日経、ダウ共に上げましたね。

ダブスコが予想以上に強かったので寄りで買ったの持っとけばよかったなーなんて

たらればしてます。

 

今日の取引銘柄。

・日本ビジネスシステムズ
・ダブルスコープ
・エムスリー
川崎汽船

 

前場寄り付き直後はエムスリーでスキャ。

とってとられてで微益。

その後、川崎汽船で9800円台から10000円越えの急騰に乗れて+16000。ラッキー。
でもいつも通り(笑)エムスリーのガラにあったり調子に乗って川崎高値掴みしたりで、前場引け時は確定利益+5000くらいに。通常運転。

 

んで後場寄り付き後に川崎が上がりそうだったで10000円付近で200株買い。
この読みが当たって一気に10120円まで上昇で+20000!

でもそれ以上は上がらなそうだったんで手仕舞いして、その後は日本ビジネスでスキャ。板とチャート見てても値動きあんまりわからなかったんで、小さい値幅で利確していこうと考えていつもよりロット多めの500株でトレード。

これが想定外に上手くいって最終利益は+54350でした~

でもリスク高いから利益伸ばせてるとき以外はあんまりしないでおこう。

 

とにもかくにも久々の大勝~

それでも今月まだマイナスですが、、明日も緩くがんばります。

 

 

ひとつひとつのトレードの損益見てると、負けた時は利益が少なくて損失額が大きいばかりだけど、今日はちゃんと損失抑えられてて利益はほどほどに伸ばせてるなぁと。

日本ビジネスの大引け間際のスキャは正直もっと利益伸ばせたけど、ガラがくるリスクを考えると程ほどで逃げて(利確して)正解かなという感じ。

値動きやばすぎて指値なんてしてられなかったわ。焦った。

 

あと悩みなんですが、寄付きって大きく利益出すにはめっちゃ重要な時間帯だけど、

値動き激しすぎて板から動く方向が掴みにくくて全然上手くいきませぬ。
今日は微益でしたが8割がたマイナス出してる気が。。

板読みとチャートだけでやりたいんですが、スキャとは言え多少なりは銘柄情報調べた方がいいんでしょうか。

 

情報収集しよう。。