デイトレ日記☺

30代独身女性。1人前の専業デイトレーダーになって幸せを掴み取るまでの記録🌱

2022/08/29「プレイド大暴落に立ち向かい爆死」

FOMCでの金利上げ続くよ発言の件で26日のダウが3%ちょい下げ。

ダウほどではないが日経も3%近く下げると想定してましたが予想通りでした。

 

スイングで保有中の株は全銘柄マイナスになるだろうなと。

でも黙って戻すの待ってるよりこの機会に大きく利益出してみたいなと思い、事前に6758ソニーGと7203トヨタの底値を予想。

底値付近で買ってスイングする予定でスタンバイ。

 

ソニーは底値を11160あたりと予想。

実際は11110だったが底値で拾えず。11150あたりで拾うも11200付近で揉むので、下げていくと判断し売りで入りなおしたらその後上がる。。

値動き緩慢で時間がもったいなかったので損切り-21,000。

 

トヨタは来月権利確定だからあんまり下がらないかなと思いつつ、ワンチャン2000割るかなと思ってたけどやっぱり強かった。底値2059で全然下がらん。

もうちょっと安く買いたかったけどタイミング逃して2080で200株現物買い。

来月後半に向けて上がるだろうしちょっと長めに持つ予定。

 

そしてそして本日の注目銘柄4165プレイドにも参戦。

 

午前中に505円1万株でイン。

一時的に下がるも踏ん張ってくれて前場終了間際には前日終値の519円を颯爽と越えていく。527で引けて今日の勝利を確信する私。

そして高い気配を保ったまま後場が始まり、最高値540をつける。

最近大勝がなかったので含み益35万円を噛みしめつつ再度勝利を確信。

 

・・・・・・?

540円の株価がみるみるうちに530円、520円と下がっていくではないか。

気づけば含み益が20万を切る。

利確するか?いやでも先週金曜日と今日前場の強い値動きを見たじゃないか。

上がらないわけがない。

14時頃に吹き上げると信じ、強い気持ちをもってホールド。

 

13時50分。520円から一瞬で509円まで一瞬で買い板が食われた!!!

これぞまさしく、まごうことなきナイアガラ。

心臓がギュッとなって体が不調を訴える(本当に胸が痛かった。笑)

もう上がらないことを確信し509円で利確。+42000。

 

その後も下がる下がる。

本来なら触らないべきなんだろうけど、最後リバるかなと思い470円で9600株購入。

結局リバらなかったけど、今日の作為的な売りと大出来高

プレイドの相場はまだ終わってないと信じて持ち越し。

果たして助かるのでしょうか。。

 

【反省点】

・プレイド上値重くなった時点で利確しなかったこと。
・下げ局面でリバること確認してから買わなかったこと。

 

=================================

含み込みの損益 -224,292

トータル確定損益 -381,397